ペットは人間より舌が肥えている

友人が飼っているペットの猫。いつものキャットフードがなかったので、試供品の高級なものを食べさせてしまいました。次の日、いつものキャットフードを買ってきて食べさせたところ、食べなくなってしまいました。お腹がすけばと思い、少し様子をみていましたが、食べませんでした。ペットは人間よりグルメかもしれません。

我が家のペットはお祭りの金魚

我が家が買っているペットは、「金魚」です。金魚を二匹飼っています。お祭りの金魚すくいで50円で手に入れたものです。一匹25円という事になりますね。飼ってみると、意外と金魚って可愛いなあと思う事があります。毎朝起きるとこちらに向かって口をパクパクさせながら餌が欲しいというアピールをするのです。我が家のペット、なかなか可愛いです。